新素材




THIN RR 300×120×20 (クリア)¥4.200 (スモークダーク)¥4.830

定番のお皿ですが、新素材で製作してみました。

クリア(白)は従来のタモ材なんですが、

ダーク(茶色)の方は、タモはタモでもだだの

タモじゃないんです。

なんと! スモークアッシュ!(仮名)

製材したタモ材を炙る(スモーク)ことで

このような赤茶色になっているんです。

なので、削っても削ってもこの色なんです。

防虫効果があるので建材として開発された

らしいですが、とっても綺麗ないろなので

使ってみました。

炙ってあるので若干の香りはありますが、

スモークチーズやスモークサーモンの

ような香りなので嫌な香りではないです。

と言っても好き嫌いがあると思いますので

このお皿はウレタン塗装で仕上げています。

なので全く匂いません。

SHIMOO DESIGN定番のダーク色(着色)とは

また違ったレッドダーク色、一度お試し下さい。