TV出演





無事、生放送が終えました。。。

リハーサルは2回ありますがメチャメチャ緊張するので

本番は何を話せていたか、ちゃんと伝えたい事が言えて

いたか、、、。


家具を中心としてお仕事をしてきた私達にとって

仏壇をデザインする事は,全くの新しい分野のお仕事でした。


関菊仏壇様からご依頼を頂いた当初は、一体どういう

カタチを生み出せば良いのか検討がつきませんでした。


でも、よく考えてみればどの家庭でもいつかは必ず

世代交代という場面がでてきます。もちろん自分達にも。



例えば遠く離れた場所に住んでいる兄弟がいたとして、

その人は実家に帰ればそこには従来の仏壇は有る。

手を合わせることができる。


生活様式が多様する現在の暮らしに沿った仏壇があれば、

もっと自然にどの家庭にもまた祈りの場所がつくれるの

ではないでしょうか?

これからの世代の方の生活には、もっと家具らしい提案を

をしたい。私達だったらこういうスタイルを選びたいと

思いました。


そこから産まれたのが『縁具』


ご自身のご縁に感謝する、祈りの道具。なのです。


まだアイテム数は多くはありませんが、これから

もっと充実させて行きます。

どうぞこれから仏壇をお探しのお客様、週末8/1~7

までの期間、西高岡駅前のミヤワキホームのモデルハウス

で実際に『縁具』をご覧になって下さいませ。

もちろん『縁具』のオーダーもお受けできますので

どうぞ宜しくお願い致します。


KNBのプロデューサーの荒木様,アナウンサーの

武道さん、荒瀬さん、スタッフの皆様、本番では

ドキドキさせてすいません。

どうもありがとうございました!!!