petit shimo再始動?




   屋根裏にアトリエを製作中!

ゴールデンウィークに家族で福井県の東尋坊へ行ってきました。
断崖絶壁に興奮する子供達!崖ぎりぎりまで挑戦してました。
危ないっつうの!

そして、夕日が沈むまでまったり〜。


その後家路に着き、私の念願だったアトリエを造る事に。

長かった。。。やっと!やっとだ!

今までずっとガマンしていた子供服作り、始められそうです。

シモオデザインの子供家具も一緒に歩み始められたらすごく
いいな〜。。。

作りたいものがありすぎて、頭の中ぱんぱんっ!(笑)


何年か前、吉祥寺のmono galleryで家具と同時に
petit shimoの展示会をさせて頂いた事があります。

リバティプリントのワンピース、コットンボイルで作った
グリーンのワンピース、一着一着にものすごい思い入れが
あって、お買い上げ頂いた時は嬉しいけど手放したくないみたいな。。。
懐かしい想いでがあります。その中の一着は、スウェーデンの女の子の
もとへ。。。その女の子が、私の作ったワンピースを着て素敵な
お庭でポーズをとってくれていました。可愛かったな〜〜

自分が結婚して、上の娘を授かってから始めた洋裁です。
いろんな本を見て、作って作って。。独学なので失敗も沢山しましたが、
全てが懐かしい。若かったな〜私。毎晩夜中までミシンの
前にいました。完徹したことも!

この部屋で何を最初に作ろうか?

今日はアトリエが出来た!ってことで胸がいっぱいなのです。