頂いた日めくりカレンダー盛和塾より

稲盛 和夫 箴言集 16 日目


宇宙の意志と調和する



宇宙には、すべてをよくしていこう、

進化発展させていこうという力の流れが

存在している。それは、宇宙の意志といっても

よいものだ。すべてに対して「よかれかし」

という利他の心、愛の心を持ち、努力を重ねて

いけば、つまりこの宇宙の意志に合致するような

心で努力をしていれば、その人の人生に成功を

もたらすことができる。











誰しも、今の状況は自分が望んだ結果にすぎない。

今の状況に不満な人も、すべてそう。

自分が不満な状況を望んでいるのだ。


まずは明確な理想の結果を望むことが大切!

すると宇宙が力を貸してくれる。 

shimoo  宇宙は大きな通販カタログ!