頂いた日めくりカレンダー盛和塾

日めくりカレンダー4日目 



「愚直に、真面目に、
   
    地道に、誠実に」働く





ひたむきに自分の仕事に打ち込み、精魂込めて、

倦(う)まずたゆまず努力を重ねていく。

それがそのまま人格錬磨のための「修行」となって

私たちの心を磨き、人間を成長させる。そして、

そのように「心を高める」ことを通じてこそ、

人生を深く値打ちあるものにできる。








「真面目に、地道に、誠実に」

思えば、若い頃はすべて大嫌いな言葉でしたね。



ただ、独立して12年、それなりに真面目に、

それなりに地道に、それなりに誠実に打ち込んできた

ようには思いますが、まだまだ甘いのでしょう。

ここが望む結果ではないことは自分でもわかっている

つもりです。


「人生を深く値打ちあるものにできる」

これを、想像するとワクワクしますね。

やりたい事、会いたい人、行きたい所、

皆さんはどこまで叶いましたか?



shimoo design@  まだ全然!