頂いた日めくりカレンダー盛和塾

日めくりカレンダー5日目


反省ある毎日を送る



人生では、心を高めていこうとしても、

言うは易く行うは難しで、

実践することはけっして簡単ではない。

よほどの聖人君子でなければ、

善い考え、善い行いを貫けるものではない。

大事なことは、善きことを思い、善きことを

しようと努めながらも、もし悪いことを思い、

悪いことをしていまったなら、謙虚に反省する

ことだ。今日、自分がやったことを素直に反省し、

明日からやり直そうと心に誓う。そんな反省のある

毎日を送ってこそ、私たちは仕事において失敗を

回避できるだけでなく、人生において心を高めて

いくことができる。







shimoo@ また、腹いっぱい食ってしまった〜。反省!
      
     おそらく明日も、反省!

     そしてメタボが、完成!